今年は、移植1年目ということもあり心配しながらすごした1年でした。
最後になって、再再発か?と心配することもありましたが、何とか1年を無事乗り越えることができたと感謝しています。
願わくば、移植2周年にあたる来年 6月3日を無事迎えれるようにしたい。。
月別アーカイブ: 2005年12月
今日は、比較的暖かく・・・
今日は、比較的暖かく体調もすこぶる良い。気分の持ち様は、やはりお日様に左右される所が大きいのかもしれない。
一昨日までは、非常に冷たくお天気も悪かったので、例のごとくからだの動きが悪いのとやはり去年ずっと悩まされた手の血行不良に今年もまた見舞われてしまい、動くのを敬遠していた。
どうしても一度なるとクセになるというか、慢性化してしまうみたいで同じ様に同じ時期に症状がでてしまい閉口する。
「じゃあ、同じ様になるのがわかりきっているのなら、事前に対策してみたら?」
と、かみさんによく言われるのだが、それがなかなかわかっていても、できないのでほとほと自分でも呆れてしまっている。
結局、イイカゲン 。なのだろうな何事においても・・・・
でも、闘病生活には向いているかもしれない・・このイイカゲンサが・・・
へへへへ。。。。
病気の不安が一寸なくなるとさえるなあ・・・・・有馬記念! ドンピシャ読みどおり・・。外、外を回るとこれがあるんだよなあ!
まあ、JRAの書いた壮大なイベントの筋書きをつぶすとしたら、外人だと思ってからほんとにそのとおりになって内心はニンマリなのだ。。
これで、現3歳のレベルが低いというのも証明されたなあ・・・。インパクトのあの位置いつもから比べるとそんなに後ろではないからねえ。。
しかし、横典にはつくづく感心させられるなあ。また3着に来てるものな。
へへへへ..ごっつあん!でした。
でも、これでルメール 当分の間呼んでくれないかも・・・・・ね。
調子に乗って・・・有馬記念は?
病気の懸念が少しなくなると途端にこれだから・・・とかみさんに起こられそうなのだけど・・・・
明日は、有馬記念。。
ディープインパクトと武豊・・・・。圧倒的に予想は一色。。jraの希望を読めばそうなるでしょうねえ・・・。でもあえて。。
インパクトはいつもどおり大事をとって外、外・・・を回ってくるんでしょううねえ・・・・・。そうすると多頭数でごちゃついて3角から4角あたりで、外に振られるなんてこともあるかもねえ・・・・。で届かずなんてシーンもあるか・・・な? と。
有力どころからの2着うけなんか、面白いかもしれないなあ、なんて思ったりして・・・。
もう、ほんとに懲りないんだから・・・というかみさんの声が聞こえそうだけど・・・
ほっと・・・・
朝、雪を気にしながら定期診察のため家を出る。高知道と徳島道は雪のため通行止めのため、びくびくモノ。
この時期これほど寒いとは・・。車の中でも着くまで、ぶつぶつつぶやいていた。
「延ばそうかなあ・・・・」
寒いせいか、患者が少なかったのか血液検査のところでもノンストップで珍しく通過・・・
(こりゃ幸先いいわい!)と機嫌よく待合室で待っていたら、待つのがナガイの長いの・・・
待合室の人が一人減り二人減りとどんどん減っていってもまだ呼ばれぬ。
知り合いの看護師が
「遅いわねえ・・」と言ってくれるものの、
(一番最後にして、話がある!なんて言われるんじゃなかろうか・・・)
と、苛立ちを覚えて待つ。で、結局、最後みたいで・・・・・
触診の結果
「ないみたいですね・・・・・」
で再度、モニターでシンチの画像を見て確認。
ほっと一息。
このもやもや感が一瞬の内に晴れていく感じというのはなんともいえないなあ。
で、足取りも軽く帰ってくる。
相対的にこの1ヶ月心配しながら生活したからか、血液検査の数値が良くなっていた。
特にCRE 1.6から1.4になってた。腎臓の数値など絶対に良くならないと思ってたのに
びっくり・・・・。
ふだんは水をがぶ飲みしてたんだけど、寒くなったので紅茶を入れてがぶ飲みしてるのが
良かったのだろうかな?当分の間このスタイルを続け見よう。来月また下がるか現状維持できてたら、これはひょっとして・・・・・・・・・
人間とはゲンキン「なもので、帰りにここ3ヶ月ほど寄ってもなかった入院病棟へ顔をだしてなじみの看護師さんたちにも会ってくる。ついでに温泉にも入ってゆったりゆっくり、雪交じりの高速をぶっ飛ばして帰ってくる。
ゲンキンやなあ、ほんまに・・・・・
白血球 8800 HGB 13.2 血小板 18.0
CRE 1.4 BUN 21
驚くような数値に回復してるようなきがするよなあ・・・
無事年を越せそうでうれしいなあ。
みなさん、ありがとう。