新型インフルエンザ

 先日ニュースで、悪性リンパ腫の基礎疾患のあった方が新型インフルエンザで亡くなったというのが流れていて、他人事ではないなあ・・・・と思うものの、ワクチン接種をするつもりは今のところない。
 なぜかというとワクチンの摂取を受けることによる副作用も怖いし、もうすでに5年もリセットして生きられてるから多少は好いかといういい加減さがあるからかもしれない。

先週の金曜日から日曜日まで、天気予報とにらめっこしながら 43番明石寺まで区切りうちに行ってきた。今回の当初の予定は 43番から前回打ち終えた40番まで逆打ちする予定だったのだけど、これがなんと・・・・・大変なことで、途中で急遽予定を変更、順打ちに戻すという 「てんやわんや」 の道中を送ってしまった。

 歩き遍路の逆打ち 恐るべし!甘く見た私が悪いのですが・・・・・

                          ----つづく