野次馬

野次馬をしたせいか・・・
一昨日の 車炎上 の野次馬を 外に出てしたせいか、完璧に風邪をひいてしまい、昨日は完全にダウン。
 退院以来、何度か風邪になったのだが、薬を飲まずにすごしてきた。
 「生兵法 怪我の元」 の例えに近いのかもしれないが、多少なりとも腎臓に負担をかけたくないので、そうしてきたのだけど・・・・
 さすがに、咳のたぐりがひどく、息するのもしんどいので・・・
医者に行こうかどうしようか・・と思案した末、市販の風邪薬を飲んでねた。
 近くの医者行けば、また余計な話をしないといけないので・・・それ考えると、億劫になり・・・
 やはり、効くね・・・こういう類の薬を久しく飲んでなかったからなあ・・
 劇的には 良くなっては無いけど、体調は昨日よりまし。
 PET検査をして 1週間経ったけど 何の連絡もなし。。
「なんも無いから、こないのよ」とかみさん
「気になるなら 電話して聞いてみたら?」
 と 言われるも、その度胸なし。。