物忘れ・・

あれほど、楽しみにしていた月食・・・
夕方、知人が来て話し込んでいたら、コロッと忘れてしまって・・・
「なんて、物忘れが激しくなったんだろう・・」と嘆くけれど、
かみさんに、言わすと
「今に始まったことではないから、気にするほどでもない!」
 と一蹴されてしまった。
 2.3日前 近所の人が亡くなった。
 悪性リンパ腫で、あった。
 ゴールデンウイーク後、ふくを連れて散歩してたとき、家族の人にあったら
 「この休みに帰ってきてたんだけど、〇〇さん ずっと家にいるのかね?。一度、会って話したいなあ、と言ってたから、今度外泊に帰ってきたら、寄ってね・・」
 「帰られてたんですか?声かけてくれたら、良かったのに・・。今度、帰られたら、声かけてくださいよ・・」
 と言ったんだけど・・・、結局そのままになってしまった。。、
 少し悔いが残る・・・
 ご冥福をお祈りしたい。