定期診察

久しぶりに 朝 温泉に寄って 病院へ入る。
今日は 患者さんも少なく、待ち時間もなく診察を受ける。
 今回は たいした話もなく 次回検査をしようと 言うことで
診察室を出る。
 一月ぶりにGさんに会う。先月から 診察日が一緒になったので お互いの近況がわかって なんとなく笑みがこぼれる。
 なかなか他人にはわからないかもしれないけれど、同じ病棟で 長期間ベッドを並べて 闘病して同じように移植した間柄 というのは・・会って顔をみると・・ホント ほっとして気持ちが安らぐ。。
 「診察日に 会えるというのは、お互い無事だという証拠だねえ。。」
と いって 苦笑いしたけど・・。
血液検査の結果
 白血球 7500 HGB 13.5 PLT 22.8
CRE 1.4 BUN21 UA 8.8
血小板 増えてきたなあ。。