あれまあ・・・

と、懐かしそうにビックリした表情で、看護師さんが声を上げました。
 
 昨日、息子が勤め先のリフトに挟まれて、少し肉をそがれてしまって、その時 飛んだ肉を近くの総合病院へ持って行き、くっつけてもらった。その消毒に今朝、息子について、病院にいったところ、処置室にいた看護師さんに会ったら、ビックリされた。
 最初 発症して大学病院にいくまで、病棟で面倒を見てもらってた看護師さんだった。
 「でも、元気になってよかったねえ・・・」
 と息子 そっちのけで話してきた。
 なにしに 来たのやら・・
 帰り際 息子いわく
 「結構 いろんな人に世話になっとんだなあ・・とっつあんは!」
 と 人の顔見て、ニヤついた。
 忘れたころに、突然会って、当時の記憶がよみがえってくるのも、生きてる証拠かなあ・・と。