黙して・・

黙して 見ていた・・
節分なので、ここのところしてなかったのだけど、何で思い出したのか自分でも不思議なんだけど ふと「豆まきしようか?」とかみさんに言って、久しぶりに珍しく 小さい声ながら 声だして
 「鬼は外、福は内!」
と機嫌よく豆まきした後、晩飯食って、パソコンのテレビのスイッチを入れたら
 テレビ朝日の 「母子病棟」というのに当たった。
丁度、急性リンパ性白血病にかかった子供のところが始まったばかりで・・・
 ずーっと、黙して見た。
 
 大人の私でも 七転八倒しながら 抗がん剤をはじめ 放射線治療をし  移植して闘病してきたのに・・
 まだ8歳の子が 私以上の厳しい療をして耐えている・・・
 このときの気持ちは なった人でなければ わからない・・・
 正直 見ていて涙しました・・
 丈一郎君のご冥福を お祈りしたい。