・・現金なもので・・・

一昨日、珍しく快晴の中 病院へ 定期診察に行ってきました。
 その日の晩 7時前ぐらいに
 「 クスり どうしましょうか? ・・明日からお祭りで・・・」
 と、行きつけの 薬局の薬剤師さんから電話がありました。
 
 「 あっ、忘れていました・・病院で、今日中に取りに行ってくださいよ・・祭りで休みらしいから・・と言われてたのですが・・すいません」
 と、半分笑いながら 答えると・・・、向こうもわかってるのか
 「あるんですか・・・届けなくていいのですか?来週になっても・・」
 というので、
 「はあ、余ってるんで・・・・」
 少し前ぐらいから 徐々に薬は余ってるんで・・・と言うような話を その薬剤師さんに 話していたので、驚いたふうもなく
 「じゃあ、月曜日以降にでも 取りに来てくださいね!」
 と、やんわりと言われてしまいました。
 当然、診察結果も たいした変わりもないので、気持ちも 即現金
 (まあ、まあ、ぼちぼちで いいかあ・・・)となり、すぐに 忘れてしまうという このいいかげんさ。
 というわけで、さして変化もなく担当医と話していると
 
「クレアチニン 1.5 になってますよ!」
 と ちょっと驚いたように担当医がいうので、
 確か前回もその話したときは
 「誤差の範囲内ですよ・・」
 と 言われたような記憶が・・・
( ということは、2回続くと・・確定なのかあ・・?)
などと 一人合点して・・・
 で、帰りがけ、退院以来 お世話になった看護師さんと 2年ぶりにばったり合う・・・。
 退院以来 ちょこちょこ病棟に上がっていたのだけれど 彼女だけには 勤務のずれで 会えてなかったので うれしくて、つい長話を・・。
 彼女も、私の姿をみて
 「よかったわねえ・・ホント 移植してヨカッタネ よかったね!」
 と 繰り返して何度もいってくれるので 照れくさくて こっちは 苦笑い してると
 「 でも、あの べりべりッ! の胸の管はずし事件は 参りましたよねえ・・・大丈夫なんだろうか・・こんなんで移植して・・と 思いましたもの・・・」
 この件は、最近会う 看護師さん 全部に 言われる・・・
 今になって しゃべれる・・って事なのか?と・・
 本人は、全然気にしてなかったんだけど….
でも、まあ 結果オーライということで・・・
 (いずれ、この事件?は 思い出しながら 書くことにしよう・・)
 ▲血液検査の結果
 白血球 8400 HGB13.7 PLT 21.3
CRE 1.5 BUN 21
CRE 1.4 は 行ってほしいなあ BUN もぎりぎり引っかかりだしたしなあ
 考えてみれば CRE 移植前 すでに 1.2 になっったから・・1.4ぐらいまでは戻るかもしれない・・・