寅さん・・・

昨日、NHKのプライム10で 寅さん ・・渥美清の番組を放映してて、最後まで見た。
 寅さんの1作目が、高校の時で 学校サボってよく見に行ってた。田舎ゆえ、ほとんど抱き合わせの3本立て 後の二本は大体が 東映の任侠物で・・。その任侠物の間に寅さんが 挟まって上映されていたのを思い出す。ホント、これが好きでねえ・・。それ以降欠かさず見に行ったのだが、
最後のほうは、見ていない・・・・。寅さんが主演じゃなくなったような気がしてねえ・・。
 癌で亡くなったときには、「亡くなってしまったのかあ・・」とがっかりしたんだけど、当時は、私もピンピンしてたから、そのぐらいにしか感じなかったんだけど、今こうして、闘病の中にいて この番組を見ると 全然感じ方が違う。
 
 不思議だよなあ・・。