やっと雨がポロポロと・・・・・・

朝から、変な風向きで、生暖かく気持ちの悪い風が吹いてたと思ったら、午後からやっとポロポロと雨が降り出し、まだ降り続いている。
 でも、山の方が降っているかどうか・・・。ネットのアメダスを見てみるとお湿り程度の降水量。
あまり役にはたちそうもないだろうなあ、この程度じゃあ・・・。
 「明日、朝早く 早明浦まで見に行ってもいい?」とかみさんに聞く。
 「何しに?」「ダム観に・・・・」
 「あのねえ、どうせ一日がかりになるでしょう?今、しんどいしんどい 言うとるのに・・・・。帰ってきて寝込んだらどうするのよ!」
 「しかし、10年ぶりに底が見えてると言うしなあ・・・。見たいなあ・・・」
 と水不足で困っているのは、どこ吹く風でやじうま根性・・・
 「ええかげんにしなあよ!。遊ぶ事ばっか言うて!そんな暇あったら仕事したら!」
 と一喝されて、明日、見にいくのはヤメ・・・・・。
 
 でも、ちょっと惜しいよなあ・・・・・