定期診察

昨日、定期診察。
眼科が脳外科と同じ日になったので、久しぶりに温泉へ寄って病院へいく。
ほぼ一年ぶり。去年、左鎖骨下動脈盗血症候群と頚動脈あたりが細くなっていることで入院して以来、やはり怖いので温泉へは、ここを含めてどこへもいってなかったのだけど・・・ここ1年あのままなので・・・まあ、いいかと思い寄った。
 やはり、いいなあ・・特に病院へ行く前に入るのは。。
で、採血は早かったんだけど、いつものごとくだいぶ待って診察。
担当医が言ったとおり、寒くなるとクレアチニンの数値も落ちてきて、まあなんとか春先の状態に戻ってきたので少しほっとする。
そのほかは格段の変化もなく、薬を処方してもらって帰ってきた。
▲クレアチニン 1.79
温泉はいいけど、脱衣所で服ぬいでたら 風呂から上がってきたじじい二人(こういう私も、もうじじいかも)二人が、大声で
「このあいだ○○さんなあ、ここで倒れたらしいで・・。ふろでてすぐよ、ほんですぐ救急車よ・・・。わしの連れがその時居合わせててよ、大変だったらしいんだよ。・・・」と話しているのを聞いて、すこしギョッとし
・・・いやなこと聞いたなあ・・と思いつつも入ったら、出るときにはケロッとそのことを忘れてた・・・・。