petと定期診察

先週の木曜日に、定期診察。その足で目と鼻の先といっていいほどのところにある「がんセンター」でPETCTの検査を受けてきた。
一年ぶりである。
 定期診察のほうは、PETCTを受けないといけないと言うことからか・・担当医もばたばたとその書類などにおわれてたいした話もせず、血液検査の値もたいしたブレもなかったせいか、スルー。
 去年と違って、こちらも体調がいいせいか、そのまま病院を後にして、がんセンターへ。
 PETCTも、去年と比べて検査する患者さんも増えてるみたいで、検査室の廊下を歩く音が頻繁にして・・・・こういう音を聞くと意外とほっとする。
シーンと静まり返った廊下や部屋だと・・ちょっと暗めな気持ちになりがちなんだけど・・・
 ざわめきや人いきれのする空間が時として良く思えるときもある・・
 さて、結果はどうなんだろう・・・・・