冬には 弱く・・・夏には・・

冬には からっきし弱く・・夏には ますます弱く・・なったか。。
 今朝、しんどくて いつもは5時ぐらいには目が覚めるのだけど、まったく起きられず・・のそのそと 7時近くになって起き出して来た。
 昨日は 午前中 無茶苦茶 蒸し暑く、暑くなって 初めてクーラーをいれたら 覿面 体があっという間にグタグタで・・・。
 2002年の発病以来、大幅に体質というか 体感覚が変化したみたい。
 昔は 夏は弱く、冬は めっぽう強かった。夏は 弱いのだけど クラーには 強かった。24時間つけててもどうも無かったのが・・・
 脾臓等の 内臓摘出後は 寒さに弱くなり、移植後は クーラーに弱くなつてしまった。
 眼といい・・ホント とるところがなくなってしまったような。。