おかしな話かもしれないけど・・

眼の見えにくさ・・・というか・・視力の衰えのほうが、リンパ腫より 心配で怖くなるときが 最近 多くなった。
おかしな話かもしれないけど リンパ腫のほうは 何度も覚悟したから 最近は ケセラセラという心境の方が強く 生きるだけ生きさせてもらえばいいや・・という思いのほうが強いのだけど、視力の衰えに関しては 暗澹たる想いになる。
移植前の入院中も移植後も、周りの人が
「これ いいから・・・」と勧めてくれたり、いただいたりした健康食品などが あるのだけど、まったく関心もなく 飲む気にも 食す気にもならなかったのだけど、先日 知人にいただいた 眼にいいといわれる ブルーベリーのエキスは ふと思い出したように飲んでいる。
毎日飲まないと効果がないらしいのだけど、少し心配になったときに あわてて思い出したように飲んでいる。
 時として かんだりしたりすると お歯黒よろしく歯の周りがまっ紫になり
 「がははは、・・・渋い顔・・」
とかみさんに笑われているのだけど・・
 視力の衰えからくる不安からは 開放される。。
 リンパ腫の再再発と視力が落ちてしまうのと どちらが先に来るのか・・なあ