マイナー・・大好きな

マイナー種牡馬大好きな私としては、
直線半ばで 勝ったと思ったのだけどなあ・・・・
 今日の天皇賞の話
 昭和の日になった 今日は 
当然 昭和の天才 福永が あっと言わした エリモジョージに 想いをはせて 
  エリモエクスパイア と言うわけ。
その上 マイナーな種牡馬 スキャターザゴールド 。
 私好みの3拍子そろってたんだけどなあ・・・
 差し返されて 鼻差足りず・・・か。
 親父に届かず・・・
 でも 久々に いい天皇賞だったなあ・・・

市川 団十郎

昨夜、フジテレビ系で団十郎さんの闘病ドキュメントを放映してたので、見ていた。
 こういう番組を見るたびに、自分の治療経過をオーバーラップさせるのだけど・・以前と違って、だいぶ時間が経過したせいか 冷静に見れるようになった。
 「ああ、こういう様にして 幹細胞 とったなあ・」と・・・
 治療中のあの顔色は みんなよく似ている・・んだね。。
 近頃 少しずつ 当時の記憶が薄らいでたかのように感じてたけど、よく似た映像を見ると鮮烈にまざまざと記憶がよみがえってくるから・・記憶と言うのは なんとも不思議なものだ。。
 団十郎さんは 虎ノ門 だったんだなあ。。