久しぶりに 暖かい日で・・・

ここのところ、冬に逆戻りしたかのような寒さで、少しまいっていたのですが・・・ 今日は 久しぶりに暖かくホッとする。
 やはり寒いと手が 覿面動きが悪くなり、両手の指全部が どす黒い青さでカチカチになり 痛い。今年は、暖かくて、切り抜けたと思ったのに 最後になって、ついにコレにつかまってしまった。
 「手 ぶんぶん振り回してみたら・・」とかみさんは 言うのだけど、四六時中 まわすわけにも行かず閉口。
 右手など、晴れ上がった痕が かさぶたになってしまって 指ではぐと はがれるような始末・・。早く 暖かくなってほしい・・。
 先週、担当医が結果を知らせてくれる。まあ、変わり映えしないということで、案の定というか・・いつもどおり様子見となる。
 まあ、現状維持であれば 御の字か。。
 昨日、知り合いがひょこっと 顔見せに現れてくれたのだけど・・・
話は、病気のことばかりで・・知り合いは私より 3年年上なのだけど・・
 糖尿だそうで・・・どうしても、そういう話になってしまうのは・・
 年相応なのか・・
「まあ、しかしよく助かったな!あんた・・ 人づてには聞いてたけどなあ・・。さすがに わしも最近は きっちり医者の言うこと聞いてなあ・・おとなしい しとるよ・・」
 という。
 昔は 相当鳴らした人でも・・病気になると、丸くなると言うか・・・なんというか・・不思議なもんだなあ。
 人のことは 言えんけど・・