思わぬことが・・・・

久しぶりに馬の話
 先週の朝日杯   2歳牡馬のG1レース
 本田 騎手、つきに見放されたか・・・と ・あの エリザベス女王杯
以来・・ついてないのか・・と思わせるレースで・・・・
ローレルゲレイロ・・
  カワカミプリンセスと同じ キングヘイロー産駒
(期待されつつも、やっとこさ 高松宮記念を 勝ったんだけど 私の好きな馬の一頭だった)
 で この馬に期待してたんだけど、後方直線強襲のドリ-ムジャーニーに ゴール前で刺されてしまい 2着。。
「ああ、あれ以来つきが・・・」と思ってがっかりしてたら
 今日、入院していた時の お仲間から (彼も移植組の一人で、現役 復帰されている)
 「これで、つきが戻るかもしれないよ」
 と カワカミプリンセスの 秋華賞 優勝記念 バスタオルをいただいた。
 本来なら、エリザベス女王杯も取ってたはずなのに・・いわくつきの カワカミプリンセスのを いただけるとは ラッキー この上もなく 大喜びしてしまいました。
 「これで、つきも 戻るなあ・・・」
と ニヤニヤ してたら、
 「どうしようもないわねえ・・・」と
かみさん 呆れ顔・
 でも、思わぬことで つきがもどるかもしれないじゃないか・・・