体調はいいのだけど・・・

体調はいいのだけど、目の按配が余りよくない。近くの眼科にかかっているのだけど、医者が代わってからどうも診察に行くのに気が向かない。実際だんだん見えにくくなっているので、診てもらわないといけないのだけれど、いまいち糠に釘のような相手なので、診てもらったところで前の医者のように自分の状態を説明してくれるわけでもないので自分がどんな状態なのか把握できないから、足が重くなってしまう。
 医者は、患者にちゃんと状態を説明すべきだと思うんだけど、自分の診たてに自信がない医者だと患者とまともに話すことすらできないんじゃないのかしらと穿った見方をしてしまう。まあとにかく、しゃべらん医者それも若いのには・・・・・・・まいる。
 
 実際のところ、こんな田舎だからこの程度の医者なのかとと思うこともあるが、かといってそれまで来た若い医者がその程度だったかというとそうでもなく私にとっては良い医者だったから、百歩譲って、ただ単に相性が悪いだけなのか・・・・・。そうあってほしいが、・・・それにしてもあまりきがすすまないなあ。。どうしよう・・。大学病院という手もあるんだけど・・・時間がかかるからなあ・・。
  ああ思案、思案・・・・